スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    復活して欲しいメニュー

    • 2015.10.10 Saturday
    • 03:38
    JUGEMテーマ:イベント情報
     暫く前の話ですが、トーマスフェアに来ていたお子様連れのお客様と話をした事をがあります。「先週最後のナポリタンを買ったものです。美味しかったので、また食べたいと思ってたんですが、今日は無いみたいですね。ナポリタンは、もうやらないのですか?」と言われました。「ありがとうございます。今週から焼きラーメンを作っています。」と答えると、「別のお店でパスタを食べたんだけど、冷製用の細いパスタを使っていて美味しくなかったんですよ。」と言っていました。「すみません。今回、私の作る焼きラーメンは美味しいですよ。」と勧めると、快く1食購入してくださいました。押し売りしたような気になり、「食べたばかりじゃないんですか?」と言うと、「ちょっと食べてみたかったし、ナポリタンが美味しかったから、焼きラーメンもきっと美味しいと思って。」と言って下さいました。私としては嬉しい限りです。そして、トーマスの出発前にもう一度ブースによって下さり、「美味しかったです。」と声を掛けて頂きました。私の手間を掛けた調理を解かってくれたのだと思い、頑張ってレシピ・メニューを考え出店していて良かったと感じる瞬間でした。そのお客様は愛知県(岡崎市だったと思います?)からトーマスフェアに遊びに来ていたのですが、今回トーマスのチケットが取れたので、今週も来たというリピータのお客様です。今は、焼きラーメンが主体となっていて、機材の関係から両方の提供は難しい状況です。しかし、来年もトーマスフェアがあるのなら、方法や機材を考え曜日限定になっても、提供できるように考えていきたいと思います。その際にはのぼり旗も必要だと思い、NETで探しました。気に入ったデザインがこれです。Bの白文字が良いと思っています。
    料理の基本的な事は崩さない方が賢明です。ナポリタンにカッペリーニを使えば、あのナポリタン特有の麺の感じが出ません。また、食感やのど越しが悪く味も濃いものになってしまいます。ミートソースでも同じ事が言えると思います。露店とはいえ、ただ形を作ればよいというものではないと思います。雑だったり未熟だったりする調理は食べる人には、すぐに解かってしまいます。露店で一見さんを相手にしていたり、顔見知りを相手にしていれば何となく過ぎてしまう事かもしれませんが、大切な事だと思います。

    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 03:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      花が流れる水中時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM