スポンサーサイト

  • 2015.11.19 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アクセスログ(Blogを開設して2週間目)

    • 2015.10.23 Friday
    • 14:33
    JUGEMテーマ:日記・一般
    荒神乃庄のブログを開設して2週間目のアクセスログです。 11日(509)、13日(489)、14日(509)のアクセスが500アクセス近辺で推移していました。 私のブログを見て下さった皆様に感謝いたします。1999年にHPを始め(現在閉鎖)、充電期間を挟みながらHPからBLOGという形になり、現在に至っています。 以前のHPで、最高1日1,000アクセスを超える日も何日かありましたが、それはHPを始めてから随分経ち、コンテンツやHPに引き込む仕掛けを作ってきたからです。 今回のBLOGは開設から2週間、イベント出店情報や大井川鐡道の駅の紹介位で、アクセスを稼ぐための人気キーワードも、記事の中に無理やりに入れ込んではいません。

    しかし、これだけのアクセスがあると色々と影響力も出てくるでしょう。 私なりにも記事の内容を練り上げていかなければならないと思っています。 大井川鐡道の駅や駅近辺の紹介は、その場所を詳しく書いてはいません。荒神乃庄のコンセプトとして、「何かあるを探しに行こう!」だからです。 すべての情報をこのBLOGで入手して現地に向かうのではなく、BLOGを見てここに行きたいと思った人が、 情報をより自分に合った形で入手して現地に出かけるという形を取りたいと思っているからです。 総ての詳しい情報を書き散策コースを設定し、「次にはここに行くと良いですよ。」という記事は親切であり、使いやすい情報かもしれません。 しかし、主体(主導権)は私になってしまいます。あくまで主体(主導権)はBLOGを見て、「あっ、この場所に行きたい!」と思って人達です。 この人達に、旅の主体(旅の主導権)を渡す事により、訪れる人達は自分で行きたい所を探し、楽しんでくれると思います。 そこからリピーターが生まれてくるのだと私は思っています。私の記事が気になり、この場所へ行きたいと思ったら、記事にコメントをしていただければ、詳しくご案内できると思います。 その様なやり取りが人と人を繋ぎ、より良い旅の時を過ごせるのではないでしょうか。

    スポンサーサイト

    • 2015.11.19 Thursday
    • 14:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック