
  • 2015.11.19 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    2015年10月25日のアクセス

    • 2015.10.27 Tuesday
    • 07:43
    JUGEMテーマ:日記・一般
    BLOG開設当初は、金曜日からアクセスが減り月曜日からアクセスが増え始めるというパターンでした。この日はアクセスは219と、日曜日にしては結構アクセスがありました。時間帯別にみるとアクセスの分布に特徴がありました。 7:00と12:00と15:00と19:00のアクセスが抜けた形で分布していました。リンク元のURLは、大井川鐡道関連ページへからのものが増えていました。 アクセスの特徴とリンク元のURLから考えてみると、「一部の観光客は、川根路を観光している時に、私のページを見ている」 という可能性があるという事に気が付きました。それも移動時間が2時間程度の距離手軽に川根路に観光に来る事のできる人達です。
    (現在Blogを切り分けています。このアクセスは、荒神乃庄・何かあるを探しに行こう!?に係るものと推測します)

    まず、7:00にアクセスが多かったのは川根路に到着前の最終調べ。当然観光に来るのだから事前には調べていると思います。 「でも、ちょっと待て、まだ何かあるんじゃないか?」という感じで、BLOGを見てくれているのではないか?という事が考えられました。 もちろん、最終チェックにBLOGを見た人もいるでしょう。 それから12:00のアクセス。7:00から12:00まではあまりアクセスが無いのに、12:00のアクセスはこの日一番のアクセスとなっています。 これは、お昼休憩は観光においても時間を取るので、お昼の休憩時間にアクセスした結果だと捉えました。 15:00は3時頃の休憩時間。19:00は帰宅してからの振り返りと考えました。 このアクセスの持つ意味、私の推論が、「中らずと雖も遠からず」というところではないかと思います。 大井川鐡道沿線の紹介記事は、すこしは観光の役に立っているのではないかと思えた時でした。 既存の事柄だけでなく、観光に係る新しい何かを創り上げ、それを紹介していける場になれる様に努力していきたいと思います。


    • 2015.11.19 Thursday
    • 07:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      花が流れる水中時計

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM